HOME日本酒 ≫ 大那 ビヨンド・ザ・ウォール・エレンモデル(オリジナルカートン付)
■ 買物カゴの中身を確認

大那 ビヨンド・ザ・ウォール・エレンモデル(オリジナルカートン付)

飲み口
やや淡麗
生/火入れ
火入れ
単価 : 2,700円(税別) 
数量 :
実店舗と在庫を共有しているため、予告なく在庫切れとなる場合がございます。 在庫切れの場合は、メール、もしくはお電話でご連絡させて頂きます。
商品コード
14061
生産者
菊の里酒造
内容量
720ml (4合)
価格
2,700円(税別)
原料米
那須五百万石
精米歩合
55%
アルコール度数
15度
備考

スタッフから一言

「進撃の巨人」×日本酒「大那」コラボ商品のご案内

 

「進撃の巨人」コラボで、日本酒の壁を超える!!

「進撃の巨人」は、巨人がはびこる世界において「壁」に囲まれた街で過ごす人類を描いたアニメ作品で、世界中に熱狂的なファンを抱えます。
本プロジェクトのテーマはBEYOND THE WALL “壁を超えろ“。
「壁」に覆われた厳しい世界を力強く乗り越える「調査兵団」たちをモデルに、日本酒「大那」とのコラボが実現しました。

1.1月発売の第一弾はアニメの主人公がモデルとなった「エレン」モデル。
2.1世紀を代表する素晴らしいアニメ作品とのコラボをきっかけに、日本酒の魅力が多くの人に伝わる事を願っています。

 

【プロジェクト背景】
企画は酒類の輸出やアニメコラボを得意とするジェムインダストリーズ社(NEWxNEWプロジェクト)。
新型コロナウイルスの影響により日本酒の消費が落ち込み、はや半年以上が経過します。「家でも日本酒を楽しんでもらいたい」「日本酒を知らない方がお酒に興味を持つキッカケを作りたい」といった思いが実り、今回の素晴らしい企画が誕生しました。
日本酒ファンだけでなく、お酒を飲みなれていない方も楽しめる、そして様々な料理とのペアリングに優れた日本酒として「大那」が選定されました。

 

【デザインに5カ月以上を費やした渾身のパッケージ】
今年5月に計画がスタートした本プロジェクト。コアなアニメファンも楽しめるパッケージデザインを追求しました。「進撃の巨人」ファンに限定してデザイナーを数名募り、皆でアイデアを出し合ううち、気づけばパッケージデザインに5カ月以上の歳月を費やしていました。特に注目を頂きたいのが、それぞれのキャラクターごとに選定したテレビアニメの名シーンの数々。1キャラクターにつき33点のアニメシーンが採用され、360度ぐるっと見て楽しめるギフト箱はファンの方も納得の仕上がりになったと思います。更に「火の粉」を表現したキラキラと輝く箔押しをラベル・ギフト箱ともに多用した他、バーコードも「超大型巨人」を忍ばせるデザインに加工するなど、コスト度返しで細かい演出を施しました。

 

【今後は第二弾・第三弾も】
エレンモデルに続き、12月にはミカサモデル(使用米 ゆめささら/純米吟醸)、来年2月にはリヴァイモデル(使用米 山田錦/純米吟醸)の販売も予定しています。


     
単価 : 2,700円(税別)
数量 :

※ 商品画像には、外観の似たものや年度の違うものを使用している場合がございますので、ご了承ください。 スペック等は、商品説明をご確認ください。

菊の里酒造の商品

■ 買物カゴの中身を確認