「進撃の巨人」は、巨人がはびこる世界で「壁」に囲まれた街で過ごす人類を描いたアニメ作品です。本プロジェクトのテーマは、「BEYOND THE WALL“壁を超えろ”」です。「壁」に覆われた厳しい世界を力強く乗り越える「調査兵団」たちがモデルに、日本酒「大那」とのコラボが実現しました。11月発売の第1弾は、アニメの主人公がモデルとなった「エレン」モデルです。そして、今回第2弾の発売となりました。21世紀を代表する素晴らしいアニメ作品とのコラボをきっかけに、日本酒の魅力が多くの人に伝わる事を願っています。
スタッフから一言
「大那」と人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボ商品「大那 ビヨンド・ザ・ウォール」の第2弾『ミカサモデル』が入荷して参りました。
「進撃の巨人」は、巨人がはびこる世界で「壁」に囲まれた街で過ごす人類を描いたアニメ作品です。本プロジェクトのテーマは、「BEYOND THE WALL“壁を超えろ”」です。「壁」に覆われた厳しい世界を力強く乗り越える「調査兵団」たちがモデルに、日本酒「大那」とのコラボが実現しました。11月発売の第1弾は、アニメの主人公がモデルとなった「エレン」モデルです。そして、今回第2弾の発売となりました。21世紀を代表する素晴らしいアニメ作品とのコラボをきっかけに、日本酒の魅力が多くの人に伝わる事を願っています。
栃木県オリジナルの酒造好適米「夢ささら」を使用して醸されました。常にエレンを守り続ける「ミカサ」のように、優しくメロンのような爽やかな甘味を感じる味わいになっています。これに合わせる料理は、白身の焼き魚やお刺身などがおススメです。是非ペアリングもお楽しみ下さい。
お酒のラベルもオリジナルカートンも「進撃の巨人」で埋め尽くされています。日本酒ファンの方々はもちろん、「進撃の巨人」ファンの方々も是非お楽しみ下さい。
(更新日:2020年12月22日)